Home >理事長ブログ >(たぶん)最後の理事会終了

理事長ブログ

(たぶん)最後の理事会終了(2012/12/04)

みなさんこんばんは。いよいよ12月ですね、お師匠さんも走る年末、皆さんも日々忙しさが増しているのではないでしょうか?
12月だからJCの予定もだいぶ減ってきて、なんておもったら全然そんなことはありません・・・。今週も来週もほとんど毎晩予定が入ってますね。本当に一段落するのは大みそか直前でしょうか(^_^;)


さてさてそんな中でも順調に本年の事業・諸会議は進んでおります。
昨日はまずは昼間、サケの卵の配布が行われました。本次年度の担当委員会の皆さんを中心に、寒い中笑顔で配布をして頂きました。例年より一般の希望者が多かったそうですね、放流も楽しみです。
卵も配布されましたが、次年度の事業の種も蒔かれたわけですね!


で、夜は第12回の定例理事会及び引継式。このまま大きな騒ぎが無ければ、本年度最後の定例理事会となります。
今年は予定者段階から数えて、臨時理事会2回を含む計16回の理事会が開催されました。担当頂いた事務局の皆さんは、本当にお疲れさまでした。指折り回数を数え、最後が待ち遠しかったことと思います。


さすがは最後の理事会、議案書もしっかりと整い、順調に進みました。なにより全員の理事会構成メンバーがそろったことが嬉しかったです。皆さんの表情もこの一年の理事会を終えるという自信が溢れてましたね。見ていて頼もしかったです。
よく言われますが、理事会こそが高崎青年会議所の最高決定機関です。その崇高な組織を堅持するために、今後も志高いメンバーによる、緊張感と責任感溢れる理事会が永続的に開催されることを願っています。


その後は本次年度の構成メンバーで引継式。総務委員会石井太郎君の見事な進行で、各自が今年への振り返りと次年度への抱負を語りました。
私はと言えば、ちょっと声が震えてしまいましたが、まだまだ事業が残っています。本当に安堵の気持ちを述べるのはもう少し先ですね・・・。


で、11月の手帳はどうかというと、20日で21件。ちょっと日本を留守にした日もあったのでやや少なめですね。
年が明けたらぐっと減るんだろうな~(^^)


最新記事

>> 最新記事をもっとみる

ページのトップへ